
悟り+引き寄せ+因果応報+ノンジュアリティー★宇宙法則

自分自身が宇宙なのです。悟って楽ちんに生きましょう!

人間関係の仕組み

人は違うから、学べるのです。一緒の考えでは向上しない。

 

職場の人間関係は選べないですね。入社して初めて知るものです。

今日は、職場の人間関係はどうのようにして現象化しているのかをお話ししますね。

 

 

苦手な人、攻撃的な人に出会いますよね。とても厳しいかも知れませんが、自分にも、

同じ面、正反対の弱い面があるから、出会うのです。

 

 

 誰かにキツく当たられたら、その人はまた誰かにキツく当たります。やられたこと、誰かに、同じことしていくことが多いです。

これは、同じ波動レベルな為に同じことを繰り返してしまう同類のレベルにいるのです。これが波動の法則です。

 

 

ここから上のレベルに上がることが必要です。

自分は嫌なことをされても、他の人へはしない・・・。自分の内で、こうされた、という経験として、一つの出来事として解釈し、終わらせましょう。

これができたら、その嫌な相手は自然といなくなります。これと同じく、嫌な出来事もなくなりますよ。

 

 

人間関係は自分の中で納得すれば、徐々に収まっていきます。問題にならなくなります。人と調和していれば、周りにも調和している人が集まります。

もし、あなたか職場で揉めるようであれば、あなた自身がその態度をとっているからです。

 

 

じゃあどうすればいいの?

感情をおさえたり、周囲の状況に萎縮するのではなく、従事している仕事に集中し、手をぬかなく、淡々と仕事をすればいいのです。

 

誰かに気をつかって身をけずっていれば、私生活も荒れていきます。私生活が荒れたら、仕事がうまくできませんから生きがいもなくなっていきます。

 

人間関係がうまくいかない時、原因を探す必要はない。

 

問題を探すほど、うまくいかなくなります。

 

人を気づつけたり、愚痴、悪口を言えば言うほど、それを言うきっかけが、どんどん増えてしまいます。なぜなら、それを続けているのは自分だからです。

 

私達は人づきあいの為に仕事をしてるのでも、生きているのでもないのです。

これをしっかり理解しましょう。

よい人間関係があるかどうかで、人間の価値は決まりません。

 

 

なぜ、皆それぞれ違うのか・・

この世の中は、すべてコインの裏と表のように、右と左、プラスとマイナス、天国と地獄、男と女、幸せと不幸・・のように、反対のもので50パーセント、もう反対で50パーセントにバランスをとるように動かされています。

 

なので、いい出来事にもマイナス面が必あるということです。良いことが起きても、それによって、苦労する面も必ず存在しているのです。

ただ、目には見えない時もありますが、プラスだけということは、決してありません。

 

 

簡単な例えだと、  

1.  赤ちゃんが生まれた = プラス

     育児が大変     = マイナス  

 

2. 重い病気になる   = マイナス

  家族の絆が深まる  = プラス

 

 

のように、何かを得れば何かを失い、何かを失えば、何かを必ず得るようにできています。

 

 

ひとつ、ひとつの出来事は深く見つめてみると、バランスがとれるようになってます(*^。^*)

 

 

 

だから、皆さんの今の環境がもしも、不幸に思えても、そこに実はプラスもあるのです。

ただ、自分で見ていないだけ・・・・です(*^。^*)

絶対にプラスがそこには、存在してるんです。苦しいときは、そう考えるのは難しいですね。

後になれば、わかることです。

 

 

(色メガネ=思い込み)

この宇宙には、実はいいも、悪いもないんです。なので常識も、もちろんありません。

意味不明ですね。

理解はできないと思いますが、そうなのです。

 

 生まれたての赤ちゃんはニュートラルですね。大きくなるにつれて、脳は発達していき、思考を持ちます。その思考は幼少期に育った環境で作られます。 

 

人は生まれてから、育った環境も違うし、親の言うこと、先生、友達、親戚、みんな体

験したことは違いますね。そうした周囲の環境によって、思考もみんな、違っています。

そして、それぞれの環境があったので、思考、常識が違い、自分の世界が常識だとい

う思い込み、色眼鏡をかけてしまってます。

その思い込みメガネをとっていくと、すごく人間関係がうまくいきます。

 

 

 自分と正反対の考えの人にぶつかったら、色メガネを取る絶好の機会です。

それは、自分が少し頑なな考え方をしていたり、育った環境で色眼鏡をつけてしまって

いるので、自分の考えは、単なる思い込みなんです。

その思い込み(自分の中の常識)をどんどんなくしていきましょう。

なくすほどに人と調和し、人間関係がとっても楽になっていきますよ。

 

 

そして・・・思い込み=自分の常識をとって、いい思考を選ぶんです・・・・

 

 

あなたが波動を高める言動をしていれば、いづれはよい状況になります。

 

   

 人が悪い、許せないに思考すか?

 人を許す、と思考するか?

 

 

どっちに思考するかで今後が変わります。

あなたはどっちの思考を選びますか?どちらが波動を上げるでしょうか?

今日から思考を選びましょう!思考は現実化する。なので、人生はあなたの思考の仕方次第なのです(*^。^*)

 

よい思考を選ぶ = よい現実になる

 

こういう、仕組みになっています ♪