悟り+引き寄せ+因果応報+ノンジュアリティー★宇宙法則

自分自身が宇宙なのです。悟って楽ちんに生きましょう!

楽しむとはどういうことか、を理解した(^^)/

この度、崖から飛び降りました!

今を楽しむ感覚、分かるようで、分からなかったこと。

こういう、楽しむ時間を増やせばいいんだって体験して理解しました。

 

 

皆さんお久しぶりのブログです。

今日は前回お話しした、暗示をかけて実験していった、セブ島旅行の結果報告です☆

 

私、たのしむって初めて知ったような。これが楽しむってことか・・・

しみじみ、これからの人生を楽しむことを体験しながら生きていこうと心の底から思った旅でした。

 

かれこれ海外旅行は数十回、年に一度は日本から離れるを心に思い、いろいろと旅行をしてきました。

私は、かなりの酔い症で本当に酔うと、目も開けられない地獄のような辛さに襲われる体質でした。

 

今回、セブでは私の10歳息子と、こだわりの少ないのびのびした友人と行きました。

息子と友人は動物、ジェットコースター、普通はこわがるものでも、挑戦したーいというタイプなので、私ひとり、ドキドキしてます。

 

そんな冒険心の多い、2人とセブ島で何をするか・・・・

企画はいつも私です。

セブならではの体験、それはジンベイザメと泳ぐ体験ができることです。

また、有名な滝からダイブーも体験できます。

 

せっかくいくんら、ジンベイザメ・・・・

私は金魚もさわれない、動物恐怖症なのに・・・

ジンベイザメのスポットへは往復10時間強かかります。(マイクロ中型バス利用)

 

というわけで、私にとっては地獄になりそうな予感と恐怖が襲ってきました。

しかし、ジンベイザメってとても優しくて、人間慣れしているそうです。

 

10年前イルカと海に入る体験もしたことありますが、イルカももちろん、怖くて、結局、指一本をさっと触った程度で、帰ってきた私です。

 

動物はかわいいけれど、生まれたときから、怖くて触れない私です。猫、犬がいたら、

とりあえず、近づかない、遠くへいくように反射的に動きます(笑)。

 

しかし、セブへ行って、魚を見るだけではもったいない、セブへはきっと一度しかないと思ってるので、これは困った~(ー_ー)!!

突然決めたセブ旅行(旅立ち2週間きっての申込み)だったので、行く前日になり・・・・

 

好奇心旺盛な私、もういいや、申し込んじゃえ!!!!(申し込みました)

 

とりあえず、ぎりぎり3席確保されました。

 

滝ダイブも申し込んじゃえ!!!!(前日だったので、もう勢いで申込みしました)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

それから、私は酔いの地獄の苦痛に耐えられるか、10時間強もバスに乗ることなんて、果たしてできるのか・・カプリ島での悲劇、アメリカでの悲劇・・・を思いおこされます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

今、私は引き寄せ等を実践しているので、この方法ならもしかしたら・・・

を思いつきました。今回はエイブラハムの思考のやり方を採用!!!☆

とにかく、旅行へ行くまで、企画からすべて楽しもうと決めました。

地獄のセブではなく、今までの海外旅行で一番楽しい旅行になるかも・・・

なりそう・・・なる気がする・・・・そんな予感を抱きながら過ごしていました。

 

酔いに関しては酔い止めを、薬局で慎重に吟味し、成分量が一番多いものを購入。念のため、3人分購入。

 

とにかく、セブは夏、日本は秋なので、荷物がとても多い。成田での前泊、後泊もあるので。

 

さあ、エイブラハムの思考と気分の導入をぼちぼち始めました。

・まったく酔いがない状況

・体に疲れがない

ジンベイザメが怖くない

・一生の思い出となるくらい、心から楽む

 

こんなことを考えていると、きっとそうなる、きっとそうなるの意識が多くでてきて、気持ちがあがりー・・・

また、少し抵抗が出てきて、死んでもいいやー・・のどうでもいい気分にまでなっていました。(この、どうでもいいやーの気分は、願望、執着を手離したことになるので、なんとなく、これでいいように思っていました(笑))

 

 

され成田へいく前日、肩こり、腰痛がひどい私は少しでも軽減しようと、連日ジムで軽い運動をしていました。

 

また、同じころ、仕事でもちょっと落ち込むことを言われ・・・・

 

なんと行く、前日、背中に痛みが走りました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

これは~    帯状疱疹 。。 ヒョエー~

たぶん、酔いの恐怖と仕事のこと、荷造り等であれやこれやと精神的に疲れがでたのだと思いました。

 

すぐに内科で海外旅行へいくむね、帯状疱疹がおさまる薬、抗生剤等をたっぷり処方していただけました。先生に感謝!

 

ということで、体調が微妙な中、翌日出発しました。

 

一日3回の薬は絶対に忘れませんでしたが、家に日焼け止め、化粧品一式を完全に忘れてきました(笑)

 

まあ、いいや~

 

 

というわけで、暗示をかけた旅行へ・・・・・

 

この旅では、途中タクシーぼったくり、ホテルの預けたお金を帰り貰うのを忘れる。

帰りのタクシーでガソリン不足で降ろされ、さらに荷物を持っていかれる。(無事、リュックは戻りました)

などなど、いろいろなことも起こりました(^_^;)

さすが、発展途上国なので、いろいろ起こりました。

しかし、これくらいのハプニングはあったほうがいい経験となり、それも思い出、土産話にもなるので、まあ、いいや~  と思えます(*^_^*)

 

そして、一番言いたい事・・

暗示の通りになった☆ことです!

・体がまったく疲れない。(旅の間、すべて肩こり、腰痛、疲れがなかった)

(朝4時から、夜9時まで活動していたのに、超元気。寝るのもったいない位)

 

・薬も飲みましたが、酔うことはなかった。

(船での移動中も全く酔いなし!)

 

ジンベイザメが怖くなくて、自分から近寄っていった。

(金魚、イルカすら触れないのに不思議です)

 

・レンタル水中カメラ(撮影無料でしてくれた)で200枚以上撮影されていたので、ジンベイザメとの思いでが満載になっていた。 

 

結果、暗示の通りになった。

とっても楽しかったです(^o^)/心に残る旅になりました。

 

 

またこの旅で気が付いたこと、ジンベイザメと泳いでいる時、今という時間 を

楽しんでいたな~とじみじみ思います。

今を楽しむ・・・・これがどういった、感覚か正直わかるような、わからないようなでした。

 

その瞬間を楽しむこと、これは、働いているときは、難しいですが、働いている時は

楽しむ代わりに集中すること。プライベートは一瞬一瞬に気持ちを向けて心を込めること。こんな感じではないかと思います。

 

引き寄せ、暗示(アファメーション)には力があります。

これを身をもって体験できました。さらに、引き寄せや宇宙を信じて生きていこうと思いました。セブへいって本当に成長しました。今までは引き寄せなど知らない時期に海外へ行っていたので、今回は実験して自分で納得できました。

 

☆☆☆☆セブから帰ってきて☆☆☆変化しそうです!

仕事を辞めることを決断しました。(やっとやっと決断できました)

辞めようか、ずーっと思っていたことで、どうしても自分の直感に従えず、今の仕事を続けてきました。

環境はこんなに居心地のよい所はこの先、ないでしょう・・・・

でも、自分では、どうしても、ここにいてはいけない・・・(直観)

今、辞めなかったら、もう辞める勇気がこの先なくなる。そして、このまま、だらだらと当てもなく、仕方がなく働き生きる毎日となる・・・・・(予想)

 

・セブでの暗示どおりの体験結果があったこと。(引き寄せを確信したこと)

・帰国後、偶然とは思えないシンクロが何度も起きている。

・不安感より、これからの新たな見る景色が楽しみ、自分の世界が変化するように思える。(特に次の転職先があるわけではないのですが・・)

 

・一般的には落ち込むことがあっても、これは辞める合図だと思える出来事が重なる。

・宇宙に身を任せようと思える。(旅行へ行く前、酔いへの恐怖を抱き、もう死んでもいいやー位まで思い切ったら、結果、超楽しかったという体験のおかげ)

 

 

このように、これから、なんだか、変化する時みたいです。

心の感覚は怖くなく、なぜか、本当の自分になる前の楽しみのような・・・

そんな感覚になっています。のほほん、ほん・・・(笑)

 

崖から飛び降りるつもりで、”辞めます”と上司へ言いました。

言う前はドキドキが凄くて、心にモヤモヤを抱えてましたら、言ってしまってからは、

だんだん、不安がなくなり、心がクリアに宇宙に任せてみようって思うようになっています。なんだか、きっとうまく行く気がします。

この度、私は崖から飛び降りました(^_^;)

さて、どうなるか・・・

この感覚を信じて、しばらく、過ごしてみます。また結果報告しますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エイブラハムの思考法(まとめ)

エイブラハム引き寄せの法則(1冊まとめ)

本をまとめましたので、是非活用してください。

具体的な引き寄せに必要な思考法がわかりますよ。

これまで、引き寄せがうまく行かなかった人、これを読めば、納得できるかも(*^。^*)

本を読み進めてる最中に気が付いたこと、重要だと思ったことを記していきます。

誤字脱字ありましたら、すみません。 

 

 

(私達は想念の天国世界から、なぜ、わざわざ3次元に来たのか)

 

なぜ人間の身体を着たいと思ったのか?魂世界とは生まれる前、死後の世界で、想念世界でした。すべて思ったことが、一瞬で叶っていました。

 

これが欲しい、欲しい対象物がヒューっと目の前に、、、この人に有難うを言いたい思ったら、それを思った時点で、相手はそれを感じとっています。わざわざ、ありがとうを、言いにいかなくても、相手は察知してしてます。

つまり、魔法の世界ですね。ハリーポッターよりもっと、自由で瞬間的です。

 

元々は私達は、見えない世界にいて、物質世界(3次元)で身体というものに宿ることを決意した=生まれる。なので、視野を3次元的(物質的思考)では引き寄せ魔法は叶わないわけです。

もともといた世界、想念4次元以上の世界の視野、思考をしないと、魔法は起きませんし、現実も変わらないでしょう。

 

 

◎思考はナビゲーション

 

思考・・これを使うのです。使い方を学び、慣れてくれば、引き寄せはできます。

己の自由意思に応じて現実は現れてきます。思考、意思に対して正確な、公正で力強い現実が現れます。

 

(とりあえず、はじめに何をすれば・・・)

見いだせる限り、あなたが、最も心地よい思考を心がけること!(重要)

これが、見えない世界の入り口に立つということです。

 

 

◎方法論=やり方を具体的に説明します(^_^)/

 

こうなりたい状況、望むもの を考える。

その時、こうなりたいけど、なれてない。望んでるけど、まだ手に入らないなあー、

少し悲しいなあ、まだかなー、、、この思考はいりません。これは不足感なので、

状況はそっちへ働いてしまいます。このマイナス思考がある限り、現実もこのようになっています。

思考の量を比率を考えてみてください。理想のイメージしているけど、思考総量30パーセントだとして、不足感70パーセントだとすると、70パーセントの方が大きいので、マイナス(不足感)に思考をフォーカスしていることになります。

 

なので、この思考の量をプラス思考で100パーセントで満たすのです。

プラス(理想)のイメージのみにフォーカスするのです。

 

何度も言います・・・

理想の現実を想像するわけですが、その時、一緒に不安やこうなったら、嫌だな、このままの状況だったら、どうしよう。。。の思考はしてはいけません。

してしまってる内は、引き寄せません。

 

なので、今の思考を細かくチェックしましょう。

プラスの思考のみであるか?マイナスの思いはいらない、、、、これにつきます。

 

◎効率的な思考する時間

☆ベストなタイミングにイメージ、思考をする

(引き寄せを早めます)

 

 

ベストなタイミングとは、自分がリラックスしているとき、気持ちがいいとき、

うれしいなー、たのしいなーの状況の時に、理想をイメージしましょう。

 

ベストなタイミング時間をあえて、作る!

自分が心地よい空間、楽しいリラックス、気持ちがいいことをするのです。

簡単なことでは、音楽を聴く→リラックス

        マッサージに行く→気持ちがいい→リラックス

        お風呂に入る → 気持ちがいい。ふう~→ リラックス

        好きなことをする → 楽しいテンション→いい気分 →リラックス

        

このように、自分がリラックスできる状況をどんどん作っていくのです。その時に、理想をイメージングしましょう。この状況を起こしてくださいね。引き寄せにはかかしませんよ。

 

現実を変えるのは行動ではありません。思考がテコとなり、現実が作られているのです♪これを徹底的に頭に入れましょう。

 

エイブラハム達より(簡略)

 目的をもって行動する。これは物質界の醍醐味の一つだ。

 だが、本当の意図は行動をして創造することではない。

 思考をして創造した結果を楽しむこと。これが目的だ。

 

 過去生の記憶は今生の私達の持っている力を妨げるので、無くなるようになっています。過去生から離れた、もっと深い部分の己とつながるために。

 

 

エイブラハム達の言葉、みなさん、なかなか深いと思いませんか(*^_^*)

 

今を基にして行動しても決して望む結果にはなりませんよ→法則に反しているから。

楽しいと少しでも思える行動が最初必要なんですね。

 

手に入れたいと思って、いきなり行動 → ×変化なし×

まずは、ビジュアル化、もう手に入っている感覚、期待する → ◎実現◎

 

 

 

(実際はどのように変化する?)

 

引き寄せ思考ができるようになると、自然に道がわかり、インスピレーションが与えられ、完璧な行動に導かれ、求めるものにつながるプロセスが勝手に作られます。

これ、楽ですね。努力、行動しなくても、勝手に道が開かれ、行動すればいいだけなんて♪

 

 

頑張って嫌なのに、行動する・・・・→実現するわけがない!

本当は人生って楽なのかも知れない。ただ、今を楽しんでいればいいだけ。

何か、失敗、怖いことが起きたら、それすら、反省はしても深く思い悩む必要はないのか?因果応報ってどうなってるの?など疑問が湧きますね。

因果応報の視点から、考えれば、”自分が人へ与えたものが返ってくる”ということなので、やはりいいエネルギーをどれだけ、自分から発信し、そのエネルギーが人に影響し、そういった、流れで因果応報って作られるんだと思います。

 

 

だから、いいことをしたら、そのエネルギーは自分へ帰ってくる。また因果応報は一般的な引き寄せとは別ルートですが、これも現実の質を大きく分岐させるので、大変重要なことだと思います(*^_^*)

良いエネルギーか、そうでないエネルギーか・・・・

しっかり、考えて、言葉、行動に移しましょう。だって、すべて自分に同じエネルギーが来るのですから。

 

 

 

 

 

(心地いいか、よくないか それのみ!)

 

感情はランランが思うに、リトマス紙でもあります。

それは、今自分が心地いいか、よくないか、それを判断する道具みたいなものです。

もし、感情が暗くなったり、嫌なことだと感じたら、感情というリトマス紙=感情が結果を私達に教えてくれているのです。

このリトマス紙に従うのです。つまり、感情を分析して判断することです。

これを毎瞬、毎瞬する癖をつけましょう。

そういうランランも実践中でもあります。

きっと、慣れてくるので、どんどん今を生きるようになってきます。

どんどん、心を明るくして、心地よくして、リラックスして・・・その後、現実が変えちゃいましょう。これは、生きていくのが楽しくなる方法でもありますし、やって体感するのが一番ですね。

 

瞑想でしーんと座禅が難しい方は、ウォーキング中に瞑想したり、ヨガの時間に瞑想したり、どの時間も気が付いたら、なんとなく瞑想しちゃいましょう。

ランランですと、ヨガ瞑想、ストレッチ瞑想、食器洗い瞑想、どんな時間も自分の都合に合わせて、瞑想ちっくな時間にしています。

ランランはまだ瞑想するぞ、と意気込むのが疲れますので、この方法が合ってます。

忙しい人にも、今から、○○をしながら、瞑想するぞ、と心に思うことで、結構、いい時間を過ごせます。

 

ランランは今週からセブ島へいってきます。さあ、ジンベイザメと一緒に泳ぐことができるか・きっとできるでしょうが、問題は行くまでのホテルからの片道4時間のアップダウンの激しいバスの道のりを乗り越えられるか・・・ランランはかなりの酔い症で、

世界の名地でごとごとく、壮絶な思いで酔いと戦ってきました。戦うというか、結局、あまりの吐き気(吐くのですが・・)で景色どころじゃありません。とにかく、帰りたいみたいな・・・・

という、過去なのですが、住んでいる場所から、成田まで4時間、日本からセブ島まで4.5時間、翌日、ジンベイザメさんの所まで片道4時間のバスがどうなるか・・酔い止め、体調管理をして、瞑想をして、イメージトレーニングをしてみますよ。

人生最大規模の楽しい、ダイナミックな体験を作ってきます!

せっかく、身体に入ってきたのだから、体験、体感を通して人生を楽しみたいと思っています。なので、ジンベイザメ申し込んじゃいました。

では、また後日、感想書きますので、みなさんも、よい体感をして、どんどん現実を変えていってくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

セドナメソッド(人生を変えるシンプルな方法)

 

感情解放のご紹介(^_^)/「セドナメソッド」より

 

簡単に感情を解放する方法が紹介されています。「セドナメソッド」本の内容紹介♪

 

人は皆、無限の可能性を持った存在であり、人間を制限するのは、頭の中に作りあげた制限の概念です。

 

内側から自分を変えたら、その変化は永久に続くのです。

 

な、の、で、今から紹介するので、感情を解放しちゃいましょう!

これからの人生で毎日使えるテクニックを学べますよ。

 

 

開放の基本手順☆

 

①感じ方を良い方へ変えたいと思う事柄に焦点を当てます。

 

②今、感じている感情を感じてみます。(感情の存在を認め、向い入れましょう)

 

③下記、3つの質問のどれかを選んで自分に問いかけます。

 

   ・「この感情を手放せますか」

   ・「この感情をそのままにできますか?」

   ・「この感情を認めること(受け入れること)ができますか?」

 

 

④自分に聞きます。「この感情を手放しますか?」

質問に素直に、はい、いいえ、と口にしましょう。

 

 

⑤自分に聞きます。「いつ?手放す?」

質問に、「今」と答えましょう。

 

 

※①~⑤を感情から自由になるまで行います。とってもシンプルですが、この習慣を癖つけてしまいましょう。これが、セドナメソッドの教えです。

 

みなさんの生活に何か、いい影響がありますように・・(*^。^*)

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

思考を抜け出しだ次元へ行こう!

思考を抜け出せる段階へ、シフトしよう(^_^)/

 

★今日のお話は今の3次元から4,5次元対応の思考と自分を作ることについてのお話しです★

 

今ここにある 生き方していますか?みなさん、今このブログを見ている時でさえ、みなさんは「今に在る」ことができます。

 

あなたは、過去の荷物、記憶を背負っていつも重たくなっていませんか?頭の中をパンパにしていませんか?

 

あなたは欲しいものや、生活のもっといいことが追加されれば、幸せになると思っていませんか?

しかし、いくら新しいものを、生活に追加していっても結局は満たされない気持ちになってします。

 

頭の中は、いつも過去や、未来のことでいっぱいになっていませんか。

 

 

あなたは様々な経験をしていますが、経験はあなたの外側で起こっているのではなく、あなたの脳の中で起きています(*^。^*)

 

お金、人間関係、仕事は全て、思考が作り上げたものなのです。

 

思考は満足しません。常にもっと、もっととなります。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

大いなる意識★☆に目覚めよう!(^^)/

 

 

目覚めること、これが人生の目的でもあるかも知れないですね。

人生の目的は、あなたの生活状況がどうであれ、あなたが今どこにいようと関係ありません。

 

あなたの人生は過去でもなく、未来でもないのです。

 

あなたの人生は今ここ しかないのです。(深く意識してみましょう♪)

 

いつも、こうしなきゃ、ああしなきゃ、こんなことしない方が良かった、などなど、

あなたの思考は就寝するまで、追いかけてきますね。寝てしまうまで、ずっと(笑)

 

 

思考が追いかけているときは目覚めているとは言えません。

思考しない

で、感じている状態ができたら、目覚めている状態と言えます。

 

みなさん、目覚めへシフトしようとしていますね。もし、この話を、にこやかに理解できたら、あなたは目覚めています。逆に腹を立てたり、不快な気分になっていたら、目覚めていません。

 

 

でも意外と、今を感じる状態ってできるんですよ。

サーフィンしている時、山登りをしている時、あなたの思考は止まります。

サーフィンをしながら、生活の事を考えるのは不可能です。

だから、人々はサーフィンなどのスポーツを好んでするのです。スポーツしている時は、過去や未来ではなく、今ここ が全てになってます(*^。^*)

 

 

 

また、瞑想もとても良いです。

人は本当は、考えなくてはならないことは、何もないのです。そう、将来の事も考えなくてよいのです。将来はいつまでたっても将来だからです。

 

 

 

思考=幻想です(^_^)/

 

 

 

例えば、人が言っていることは分かるけど、どういう意味なんだろう・・?理解したいんだけど・・・と思いますが、本当は理解するようなものは何もないのです。

 

思考から抜け出すのに、もっと深く考えて、理解する必要はないのです。

マインドに強く、とらわれている人にとっては、わけがわからないでしょう・・・

(ー_ー)!!

 

思考することは人間の持つ最高レベルの能力ではありません。

↑ これは、きっと多くの人が賛同できない考え方かも知れないですね。

 

 

理由・・なぜなら、人間は考える、思考する存在だけでは、ないのです。

 

 

しかし、あなたが、自分の内面で思考を超えた次元に触れれば、思考することが最高レベルの在り方ではないことがわかりますよ。

 

それこそが、進化、飛躍なのです。

 

今現れている現実に反応していきるのではなく、次々に起こってくる出来事に反応して生きるのではなく、新しいこと、思考、感情、出来事、人、場所、あなたの周りの環境は常に変わるのです。

 

 

それらはみな、内容物にすぎません。その内容物に反応するのではなく、「内容物」はあるがままに放っておいて、今そのものに気づくのです。

 

今(現実)の現象を超越した「今そのもの」に気づいていくのです★これが、意識の変容といいます(^_^)/

 

 

では今に気づくとは、、、どういくことか・・?

すべての現象の根底に流れる静寂のこと、それに気が付くというか、意識を向けて、自分が静寂そのもの であると感じるのです。

 

一度それができると、問題だらけだった、世界がそうではなくなってしまいます。

 

自分自身が静寂とわかった瞬間、現実に起きている問題は問題ではないと分かってきますよ。

現実の問題は単に、自分の作ったストーリーに過ぎなく、自分とは関係のないことなのです。物理的に頭に記憶として、過去の現実がよぎります。しかし、もうこの過去に対して、反応的な態度を示すことがなくなるのです。

それは、あなたが、今ここにしか焦点をあてている様に変容してしまったから・・★

 

 

※今日も常識から抜け出せましたか?どんどん、意識を変容させましょう♪

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

やまがみ てるおさん(さとりまとめ)

さとり中級者(^_^)/

「いまここ」にさとりを選択する生き方 本(まとめ)

 

 

”さとり”の動画、本、ワークショップ、スピリチュアルTVでお馴染みの

山上てるお さんをご存じですか?

一瞥体験を3年ほど体験し、比較的長い期間体験された方です。宇宙のワンネスを図を使ってわかりやすく、説明されています。

 

今日は山上てるおさん の”「いまここ」にさとりを選択する生き方”・・・

という、さとり本をまとめていきます(誤字脱字ありましたら、すみません)

山上さんはとても一生懸命に説明されているので、熱意がとても伝わってきます。きっと真実を語ってると思います。

本の内容がとても、わかりやすいので是非詳しく知りたい方は、読んでみてくださいね(*^。^*)

友人にこの本を譲るため、今のうちに、まとめておきます。

 

 

(現実は自分のフォーカス次第 by  ランラン談)

ランランは仕事の人間関係でストレスがたまっており、最近この本を読みなおしました。

すべては自分(内側)から起こっていること、出来事に対するフォーカスするところが、良くなかったと、理解し、次の日は比較的、フォーカスを変えてみよう!と実践しました。よくないこと、嫌な事にフォーカスするのではなく、いい所にフォーカスすることです。

また、自分の過去体験、幼い頃に親から、・けなされた・あんたはダメな子・あんたはブス・だから、あなたはできない・どうして、できないの・もっと、こうなりなさい・だから、あなたはダメなのよ   などなど、純粋だった私達の魂はどんどん、自分はダメなんだ~と間違えて解釈、洗脳されていきます。

これは潜在意識に落とし込まれ、自分はダメな人間なんだ・・と信じ込んでいきます。

 

★上司に何かいわれた場合、あなたはどう反応しますか?

 

         ①反発する人、自分の正当性を言う人、自分が悪いんだ。

          攻撃的に反応する。
          (被害的、自分が悪いと思う心境)

 

 

         ②そう思うのか、それが何か?と思う。

          上司は調子悪いんだな、嫌な事があったんだな。

          (自分が悪いとは思わない心境)

 

①の自分が悪い、被害者的になるひとは、きっと、幼い時、ダメだダメだ。。と言われ育ったタイプ。自分にフォーカスを向けている。周りの状況を考える余裕がなく、自分が避難されたことに、思いを馳せている。(自信がない人:自分にフォーカスしている)

 

②上司の機嫌が悪いな、自分は何もしていないんだけどな。と捉える人は基本的に自信があるタイプ。相手にフォーカスを向けている。(自分より相手をみている)

 

このような、感じではないでしょうか・・

 

 

 

 

らんらんは仕事の新任上司に指摘、避難されると、辞めてやる~って思うタイプです。

自分にも自信があるタイプだと思ってました。

しかし、育った環境は、とてもダメダメ、絶対ダメーと言われてきました。

なので、本当は自信のないタイプなのでしょう。だから、辞めてやる-と思うのでしょう。

もし、自信のある人間だったら、相手にフォーカスを向けるので、辞めてやる-とは思うことはないのだろう・・・と思いました。

潜在意識ではそうなってるようです。

では、どうしたか・・・フォーカスを変えてみました。

 

次の日、不調和だった人たち(上司)が来たのですが、昨日の嫌な気分は自分のフォーカスが悪かったと、仕切り直し、現実は自分が作ると覚悟とういか、信じ込んで生きてみました。

結果、普通に明るく、何事もなかったように、上司に表現していました。それも、頑張るとかでなく、自分に焦点をあてたことで、心が軽くふるまえました。 

一歩前進です。フォーカスを変える、いい結果を出しましたよ。

 

 <a href="https://coincheck.com/?c=Mbe6cTiXDm0" target="_blank">簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck</a>

 

やまがみさん(本)へ戻ります・・・・

(さとりへの3つのアプローチ)

私達は自我に拘束された人生を送っている。本来の私の役目はこの限定された視点からでは、想像できない。このため、自我に拘束された人生をいきている。

 

限定的な視点を持った意識にとって、これは自分の希望としない出来事、困難、障害として現実に写る。

そして、その困難な現実を変えようと執着することで、私達はこの困難に抵抗しつづけ、「宇宙生命」本来ほ役目、自然な展開に抵抗している状態である。

 

こうして、人生が、困難や障害の連続に感じられてしまう。

 

宇宙の本来の自分の役割、自然な方向への進むのを邪魔している。

これは、私達の限定された視点が原因である。

 

この原因を理解すると、抵抗する必要がなくなる。自我の抵抗を取り除けば、自然に目標は達成される。

 

(ランランコメント)

私達の視点は育った環境や今までの生きてきた経験で作られ、世の中を見るときや人を判断するときの”色めがね”となってます。生きてきた経験からできた(限定された視点)に問題があることに気づき、目を覚ましましょう。さあ、本当の自分に戻りましょう。。苦しむのは、今日でおしまいです。さとりを理解して、どんどん楽になりましょう。

 

 

目覚めのための3つのアプローチのご紹介(簡単に説明します、理解できますように)

 

①思考を観察する

過去の経験、ことば、思考の集大成で物事を考えてしまうので、その思考は本来の自分ではありません。(赤ちゃんのように過去経験に避難などない場合の思考、生まれたばかりのさらな思考、本来の傷つけられてない状態の自分が本当の自分です。)

私達が苦しみ、思考している現実は、過去の経験が作り上げた、思考なのです。植えつけられた盲信により、起きた現実なのです。

ですから、今思考しているのは、自分ではなく、過去を盲信している自分なのです。

その間違った思考をもう一人の自分を作って、見つめましょう。自分は今、こういう思考をしているな~、今こんな風に感じているんだな~  自分を二人つくるのです。

また、客観的にもう一人の自分持ち、思考を観察するとよいでしょう。

 

②あるがままにゆだねる

私達は「宇宙そのもの」のあらわれとして生きている、宇宙の背後にある宇宙をつくっている。

「いまここ」で自分の視点をとおして外の世界を見ている存在に意識を集中しよう。

外の世界を見ると同時にそれを見ている存在を意識する。そのまま自分の身体の内側からその存在の感覚のまま外を眺める。

私達は、この身体を生きながら同時に「宇宙そのもの」を生きている。「宇宙そのもの」から、この身体、この命をとおしてすべの細胞、分子、さらに小さな形態も同時に生きていることに意識を向ける。その感覚に慣れ親しむ。私達とは「宇宙そのもの」のあらわれとして「いまここ」にそれぞれの身体をとおして存在している。

 

ポジティブワールドへの転換

現実は経験の蓄積によって構築されている。

体験か記録された記憶。この積み重ねが今を作り上げている。

 

人生は今を視点として、つねに新しい展開を迎える。

過去はすでに過ぎ去ったものであり、今は存在しないもの。このことから、これかの展開を変えることができるのは今だけである。

世界は私達が映し出す鏡である。したがって、新しい展開(物事の捉え方)はその一瞬前の反応に対応した現実となる。

 

出来事----------------A:ネガティブな反応-----------→ネガティブな展開

         B:ポジティブな反応-----------→ポジティブンな展開

 

人生は常に新しい展開を迎えます。今を始点として、新しい展開が生まれます。

 

すでに構築されている古い世界観を、それに対する疑問によってある程度崩壊させて、新たな世界観を構築していく必要があります。

すでに構築されているせいか刊の偽りに目を向けて、その真意

逆転が起こらなければならない。

 

出来事を体験すると無意識のうちに反応を行います。無意識に反応を行い、その結果を受け取ります。

愛の波長は愛を呼び寄せ、それに反する波長を遠ざけます。これが引き寄せの法則です。

 

 

 

※出来事の体験とそれに対する反応とのあいだには何の関係もない※

世界は不可逆的存在です。このため、すでに起こった出来事には対処のしようがありません。それでいて、私達は自分の内側で感じてた世界観を現実で受け取ります。

 

起こった出来事と反応のあいだには、直接の関係がないことを理解することができます。

出来事に対する、普段の反応を繰り返すと、その経験の蓄積によって構築された現実になります。

なので、これを覆すことが必要=新しい世界観が必要である

 

いつもの自分の思考(偽り)に目を向けることをはじめましょう。その思考を疑い、偽りが暴かれます。

そこに新しい世界観が構築されていきます。(新しい思考)

これで世界観の転換が起こります。

 

出来事とそのに対する反応には直接関係はありません。これは、どんな反応をおこすことも自由であるということを意味します。

出来事の内容がどうであれ、ポジにもネガにもどっちでも選択できるからです。

自我は途中でそれをあきらめることを私達に要求してきます。自我は過去の世界観の中で生き、そこが安心領域だからです。

新しい世界観への転換は新しい経験に蓄積によって作られます。

 

 

いまここ の反応が変わると、それを反映した新しい展開が起こる。

これを何度も繰り返す。やがて、人生は自分でも変化していることがわかる。

意識性を高め、これまでとは、違った選択を繰り返し、そうして受け取る結果を蓄積していく必要があります。

 

 

 

※お金の法則式※  

 

報酬=社会貢献度×希少性×貢献の量

自分の特性を生かして、社会貢献することです。

世界の役に立つことに比例して、受け取るお金の量は決まります。

本当の自分を生かすこと、これが生まれた理由なのかも知れないですね。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

 

 

 

お金は無限にある

お金は無限の源泉である

 

今回は、お金から自由になるお話です。

ほとんどの人は働いてお金を稼ぐという感覚で生きていますね。

これが、常識?かもしれませんが、そういう領域から一歩上の考え方を

お教えしますね。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ステージに上と下の領域があったとして、ほとんどの人は下の領域で生きています。

 

下の領域で生きていると、お金は有限であり、手元からなくなったら、おしまい。

と考えてます=お金は無くなるものと考えています。

そして、みなさんお金持ちを目指しますね。お金はなくなってしまうから、求める。

この下の領域では、常にお金の争奪戦が行われます。そして、心も、お金に翻弄されつ

づけます。お金は入ってきたら、それを守る。出ていかないように考える。

 

下の領域にいたら、沢山働けば、時給が高ければ、お金が入ると考えますね。

ここでは、お金の奪い合いをしていて、お金の争奪戦、価格競争をしていることになり

ます。

この領域でどんなに必至に稼いでも、お金は無くなります。稼いだお金を守ろうと必死です。ここにいる人はお金、金(きん)、資源(石油など)には限りがある と考えてます。

だから、取り合い、隠し合いをしてしまいます。

 

 

しかし、

 

 

上に領域の感覚はどうでしょうか・・・

 

例えば、ありがとう、と多くの人に言ったら、あなたの中のありがとう、は無くなりますか?

好きな人に、愛している、と言ったら、愛しているという言葉は無くなりますか?

言葉は無限の源泉ですね。

お金もエネルギーが物質化したものなので、本質的には同じなのです。

これが上の領域の感覚なのです。

お金は無限にあるのがわかってきます。とっても、難しいですね。

沢山の人に思いやりを与えたら、沢山の思いやりが戻ってきます

 

例えば、感謝は目に見えますか?見えませんね。

誰かに、感謝すると、感謝は減りますか?

ありがとうを言いすぎて、ありがとうは無くなってしまいますか?

キスをするとキスは無くなりますか?

減りませんね。

これらは、無限の源泉から出てきているから減らないのです。

もし、感謝すると感謝が減るのであれば、できるだけ感謝しないようにしようというの

が下の領域にいる人の感覚です。

しかしながら、この宇宙の仕組みでは、お金は無限にあるのです。

 

下の領域にいる感覚   ・お金を払ったら、お金は減る

            ・お金を払いたくないから値切る(減らしたくない)

            ・支払いは嫌だ、少ない方がよい

                 ↓

             愛がない・感謝がない感覚

 

            

 

上の領域にいる感覚   ・お金を払う意味を知っている

            ・支払いできることは、その分、いい気分になる事を貰った

            ・お金を使う度、ありがとうの思いがある

            ・沢山の支払いの金額は欲しい物を受け取った量と等しい

                 ↓

               感謝している感覚

 

 

ここが違うのですね。               

さあ、あなたはこれを理解できますか・・ bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

 

 

 

 

 

時はカネ以上の価値がある

~時間の価値を実感している人~

(時間の価値を知りましょう♪)

 

 

◎ 1年間の価値に感謝するには、期末試験に落ちた生徒に聞いてみよう。

 

◎ 9か月の価値に感謝するには、死産を経験した母親に聞いてみよう。

 

◎ 1週間の価値に感謝するには、週刊雑誌の編集者に聞いてみよう。

 

◎ 1時間の価値に感謝するには、待ち合わせをしている恋人達に聞いてみよう。

 

 ◎ 1分の価値に感謝するには、電車、バス、飛行機に乗り遅れた人に聞いてみよう。

 

 ◎ 1秒の価値に感謝するには、オリンピックで銀メダルをとった人に聞いてみよう。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

※お金は後で増やせますね、時間は待ってはくれないのです。

 時は金なり ではなく、 時は金以上 なのですね。

   ぼやぼやしてたら、死んでしまう・・

   与えられた時間すべてを大切にしましょう(^_^)/

 

 

 

 

財布の布団もお休みさせましょう

 

 

お風呂時間もリラックス~

 

 たまには遠くへ・・